3歳の子供がおでこを打ちました
person10歳未満/女性 -
3歳の娘が段差で転げ落ちてしまい、石の床に激しくおでこをぶつけました。
病院で早急に受診する必要があるでしょうか?
緊急では無いとしても、翌日に病院に連れて行くべきでしょうか?
すぐに病院に行くべき症状はどういったものでしょうか?
時差のある国に暮らしており、現在は夜です。すぐに病院に行くことは出来ますが、かなり難しくはあります。
状況として、
・左眉のすぐ上で、打ってすぐに大きく腫れて(赤ちゃんのこぶしくらい)ブヨブヨとしたコブができた
・意識ははっきりしており、打ってすぐに大泣きし母親の方に走ってきた
・その後、氷を嫌がったので冷えピタで冷やしつつ様子を見ている
・喋りはするもののしばらく元気が無かったが、2時間後の今は普通通り
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





