昨夜から腹痛と下痢
person40代/女性 -
昨夜急な腹痛と下痢が起こりました。最初は普通便、泥のような便から最後は水様便ぽく…腹痛の波があるので1時間近くトイレから出られませんでした。以前過敏性腸症候群と診断されたことがあるんですが、実は前日が誕生日だったこともあり、辛いもの油っこいもの甘いもの、コーヒーなど前日から結構摂ってしまっていたのと、便秘気味(出きらない)でした。その後、もう一度トイレに行き、量は少しですが、水様便でした。食あたりかと思っていたんですが、しかし、夜中真ん中の子が腹痛で起きてきて下痢をしました。水様便ぽかったです。残り2人の子供達は大丈夫で学校へ行きました。
子供はその1回で今のところ落ち着き、今は寝ています。
わたしは今朝朝食を食べていないのですが、また腹痛が起き、トイレに行きましたが、過敏性腸症候群でなるような、軟便と泥便の間くらいの便になっていました。
今は落ち着いています。
私1人だったら、食あたりと思ったんですが、子供もとなると、、学生寮でコロナに感染した子達の主な症状が腹痛と下痢…と言うニュースを見たので、心配になってきました。
日々感染者が出ている群馬で外回りの仕事をしているので、すぐもしかして…と思ってしまいます。
考えられるものは何でしょうか…
今後の受信する目安とかも教えてください!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





