歯肉に赤い点々・顎、耳の痛み
person20代/女性 -
歯磨きの最中、突然歯肉が痛くなり見てみると歯肉の真ん中に穴が空いたように赤い点々がふたつできています。主人に見せましたがこんなの見た事ないと言われ、気になって携帯で調べここにたどり着きました。その他症状は、顎が痛く主に大きな口が開けられない、かたいものや厚いものなどを噛む時に顎が痛みます。それから顎と同時に耳の奥も痛くなります。以前外耳炎と言われ治療しましたがまだ治りません。本当に外耳炎なのでしょうか?また、歯肉にできた赤い点々は顎と耳の痛みと関係があるのでしょうか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





