QT延長症候群について
person10代/男性 -
12歳と10歳の子供についてです。ふたりとも、アレルギー性の鼻炎で、何年も(少なくとも4.5年)抗生剤(クラリスロマイシン)や抗アレルギー剤をずっと服用していました。半年ほど前には、服用しなくなったのですが、最近、薬剤によるQT延長症候群があることを知り、ふたりとも、特に体調不良もないですが、スポーツをしており、心配になりました。
そこで、お聞きしたいのは薬剤によるQT延長症候群とは、服用中止してからも、後遺症?のような形で残るものかどうか…教えて頂けたら嬉しいです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





