昨日から左側の顎が痛いのとこめかみが痛いです。
person20代/女性 -
昨日甘い物が無性に食べたくなりチョコレートを食べていたら左側耳のラインから顎までにかけて噛むたびに痛みが出てきて、食べるのをやめて様子を見て過ごしていた所、痛みはひけたように思うのですが、まだ噛むと左側の顎?が痛むような感じがします。そして今日になり今度は左側のこめかみが痛くなり、いつもの偏頭痛かな?と思い薬をあえて飲まず様子を見ていたら、夜にかけて痛みが増してきたので、脳神経外科で頂いた、004と言われている薬を飲みました。
が、まだ少し痛みます。
1顎からくる痛みはなんなのか
2その痛みからの頭痛なのか、元々の頭痛なのか
3根本的な原因はなんなのか
4病院に行くべきことなのか(様子を見ていい程度なのか)
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





