先後3週間、肌が赤黒い、黄色味
person乳幼児/男性 -
生後5日で、黄疸が出てしまいましたが、少し数値が高かっただけだから1日で大丈夫と言われて、光線治療を24時間して、退院しました。
生後3週間が経とうとしていますが、先週辺りから肌が日焼けしたように顔が赤黒くなったようにみえます。それまでは少し黄色いかなというほどでした。昨日辺りからは胸やお腹も黄色くなった気がしています。白目も少し黄色味がかっています。
便は1日4〜7回で、便カードの4〜6です。
尿は1日10回ほどです。
母乳を1日6.7回で、夜に一回ミルクをあげています。
母乳は片方しか飲まないで寝てしまうこともあったり、両方飲んでから寝たりします。
寝るときは三時間以上寝ますが寝ない時は一時間くらいで起きます。
赤黒くなる前に助産師さんから母乳も飲んでて2、3時間で起きていれば大丈夫と言っていただけて安心していました。このまま様子見で大丈夫でしょうか。退院後は再診等していません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





