女性ホルモン補充中のマンモ、カテゴリー3
person30代/女性 -
37歳です。今年の六月に卵巣の境界悪性腫瘍のため、両側卵巣と子宮を全摘しました。
その関係で、ホルモン補充を始めたので
乳がん検査を勧められ、先週マンモを受けました。
結果、カテゴリー3で転院の紹介状を貰いました。
「境界明瞭な腫瘤で石灰化なし」というような内容が診察室のパソコンに映し出されていたと思います。自分で触ってみてもしこりのようなものは分かりません。
私は卵巣の検査で、六月にPETを受けており、その時に乳がんは指摘されませんでしたが、この場合もし乳がんでも早期発見でしょうか。
卵巣が無いので毎日エストロジェルを塗っていますが、精密検査は来月中旬ですが、それまでエストロジェルを塗っていても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





