黄体化未破裂卵胞かもしれません

person 30代/女性 -

排卵誘発剤のクロミッドを服用したのですが、その後エコーで排卵確認したら、
排卵してないかもしれないと医者に言われました。
黄体化未破裂卵胞かもと。
エコー見ても、なんとも言えず、分からないとのこと。
今回は特に、旦那とタイミングをとるのを頑張ったので、ショックです。

数値が下限値まで1足らず、黄体機能不全の疑いがあると言われ、処方されたのですが、
排卵しなくなってしまうのなら、逆効果なので、飲みたくないです。
黄体機能不全以外は、特に異常はないです。排卵障害はありません。
以前、排卵確認できています。

私のような場合でもクロミッドを服用するのは本当に有効なのでしょうか。
できれば、不自然に自分の身体を傷つけたくないです。
早めに妊娠希望しているのですが、このようなことになるなら、やめたいです。

セカンドオピニオン検討した方がいいのでしょうか。
このままだと、どんどんストレスがたまって、ますます女性ホルモンに悪影響がありそうで、悲しいです。

person_outlineらららーめんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師