エンシュア・リキッドで下痢

person40代/女性 -

先日、「食欲不振で衰弱」という題だったかと思いますが、相談させていただきました。
統合失調感情障害です。
7月ごろだと思いますが、食べられず、メイバランスが高価で困ると申し上げて、保険の効くエンシュア・リキッドを教えていただき、8月15日ごろから飲み始めて、力がついて、時々は、普通の食事もいただけるようになりました。
でもここ3日ほど、四六時中ではないものの、急にトイレに何度も走る時があります。トイレで水のような便が出て、やれやれと手を洗っていると、手を洗っている途中でまたトイレに走ります。
薬剤師さんは、エンシュア・リキッドは、お腹がゆるくなることがある、とおっしゃいます。
冷たいおやつやジュースは、控えています。
普段からポリフル錠500mgを処方されています。
ポリフル錠500mgを処方される前は、たまに、予告なく、大量の便が出て、予定を変更して帰宅し、洗濯とシャワーをしておりました。
ほかに原因か?と思われるのは、クーラーです。部屋の構造上、足元から風が来ます。
私は暑さに弱く、普段は26〜28℃に設定しますが、よく22℃に設定してから、26℃に戻します。

クーラーもエンシュア・リキッドも必要なのですが、どうしたらいいかわかりません。

どうかよろしくお願いいたします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師