バドミントンでふくらはぎを損傷

person40代/男性 -

昨日の14時ころから約2試合20分位バドミントンの試合をしていました。試合中に羽を相手コートに返そうとちょっとした動きをした際、誰かがテニスボール位の硬さのボールを私のふくらはぎに向けて軽く投げ込まれた衝撃があったため、羽を相手コートに返した後、誰だと思い振り返ったところ誰もいなかったため、右ふくらはぎを目視すると足がつっていることがわかりました。足をつったことは経験しているので、座り込んで足の親指を引くようにふくらはぎを伸ばそうとしましたが緊張感のはしる痛みを感じたため、これは違うと思いその場で処置をせずに立ち上がりました。右足つま先に少しだけ体重を載せるくらいが精一杯でかかとに体重を載せるとふくらはぎに激痛を感じたため、友人に介護してもらい、その日は冷湿布を貼り、インドメタシン配合の塗り薬塗り、ふくらはぎ用サポーターでふくらはぎを固定、アイシングをその上から約30から1時間し、なるべく足の高さを下げないように実施しました。夜寝ている時は痛みはそれ程感じませんでしたが、寝返りする際とかに少し痛みを感じました。本日は朝8時に湿布交換、塗り薬を実施しています。様子見で椅子に座った状態で右足に体重をかけることはできました。ただしつま先をつけてかかとをあげると痛みが生じます。また、ふくらはぎの痛い箇所もある程度わかりさする程度で痛みがあります。このような状況で月曜日に近くの病院に通院したいのですが、おすすめする病院はありますか。私は恵比寿駅近くに住んでおり松葉杖もあります。MRIを撮りしっかり診察してもらい後遺症がない処置をしていただきたいと思っております。ご教授お願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師