慢性蕁麻疹について

person50代/男性 -

51歳になる主人がひどい慢性蕁麻疹で困っています。
身体だけではなく足裏や手の甲が浮腫み腫れて
痛みが出るようになりその時には歩くのも辛そうです。
蕁麻疹でその様な症状が出るとは思わず通っていた皮膚科で
肝臓とか内臓とかではないですか?と尋ねましたが
蕁麻疹が酷くなるとその様な症状が出ます…との事で
最初はアレロック違う皮膚科でもらい服用(飲んだり飲まなかったりで慢性化したとの見解)
次に今の皮膚科からレボセチリジン塩酸塩をもらいましたが1週間でも効き目がなかったので
現在ビラノア錠20mgとルパフィン錠10mgをねる前に各1錠ずつ服用しています。

服用し出して3日目くらいから全身の出方が薄くなり手足の腫れ痛みもマシになり時間帯や日によってならなかったり
1週間たつ側近では腕だけとか太ももだけとか
場所は移り変わりますが全身ではなくなりました。
今朝起きてからなんか首を後ろに曲げにくい、つっぱると言うので確認してみると
首の付け根から後頭部にたんこぶみたいになっていて痛く痒みもあると言いました。
今まで靴を長い間履いたり細身のズボンを履いたりすると蕁麻疹が酷くなったり腫れたりしたので
初めてでた部位ですが枕を変えたので圧迫してなったのかな…と
アイス枕で冷やして2時間くらいで引いてきたのですが最初は痛いし痒いし目の奥も痛いと言うのでこんな症状もあるのか?と不安になりました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師