2歳 机に右目をぶつけました
person乳幼児/女性 -
2歳半の娘です。
昨日の夜、クッションにダイブしたつもりが、
近くにあった机のふちに右目をぶつけました。
実際私が見ていたのですが、
飛び方はそこまで大きくなく、ドン!!という感じではなかったのですが、
でも目が机に当たってしまっているようには見えたので、
よく観察していたら、目尻付近の瞼が蚊に刺されたようにぷくっと腫れてきました。
昨日片目を隠して見えるか確認した時はちゃんと見えているようでした。充血等もありません。
目のことなので表面だけでは分からないことが起きていたら怖いので、週明け診察に行こうかなと思うのですが、
眼底検査まで行った方が良いでしょうか。
目のことなので、もし問題が起きていて発見が遅れてしまったらと心配です( ; ; )
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





