野球をしていて、ボールが2つ見える
person50代/男性 -
(乱視であるとは思っているのですが、複視というものもあると知って気になっております。)
これまでも「野球をしていて、ボールが2つ見える」ことがあり、都度コンタクトレンズの度数をアップすることできちんと見えるようになりました。その時は眼科にて検査すると少し物がぶれて見えていたものが、新規に購入したコンタクトレンズの最終チェック時の視力検査できちんとぶれずに乱視も収まったことを確認できて(野球の時専用としてソフトレンズで視力1.5以上に矯正していました。乱視用コンタクトではないです。)、野球の時には「ボールがきちんと」見えるようになっていました。
しかし、今回は最終チェックで問題なかったのに、野球の時にボールが2つ見えてしまいます。乱視用のコンタクトレンズにすればきちんと見えるようになるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





