ルティナス膣錠を落としてしまいました。
person40代/女性 -
胚盤胞移植後2日目です。午後ルティナス膣錠を病院で入れる時に、病院のトイレの床の端の方に膣錠を落としてしまいました。予備のものがなく、乾いたトイレットペーパーで軽く拭いてから使ってしまいました。
今になって不安になってしまいました。
病院のトイレの床は特に細菌がたくさんいると思います。お腹の赤ちゃんや子宮が感染したり、膣炎になったりと、悪い影響があるのではないかと心配になってしまいました。
今考えてもどうしようもありませんが、気になってしまい眠れません。大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





