離脱症状が継続される期間について

person50代/女性 -

サインバルタ20mg とレスタス2mgを19年間服用していました。
環境が変化しストレスが軽減されたため4ヶ月前より減薬を始め、現在以下の服用量まで進みました。
・サインバルタ断薬
・レスタス2mgを1/4にカットしたもの(0.5mg)のみ服用。

そうしたところ、減薬を開始した4ヶ月前より、減薬及び断薬と並行しまして以下のような離脱症状が出ています。
・シャリシャリといった耳鳴りがする。
・ろれつが回らない。
・手足・指を思うように動かせない。
・左肩から左手指にかけて痺れがある。
・体が重く疲れ易い。

・活動量が減った。(確実に行えるのは食事の支度のみ)

気分の落ち込みはなく就寝もスムーズで「活動の困難さ」が主症状となっています。また主治医からは、このまま様子を見るようにと窺っています。
とはいえ現在の状態は非常に辛く、上記離脱症状がいつまで続くのか、継続期間の目安のようなものがあれば窺いたいと思い、ご質問いたしました。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師