体のぴくつき
person30代/女性 -
3月下旬頃から、四肢、顔、時々舌のぴくつきが続いています。
インターネットで調べるとALSの症状とあり心配で4月の上旬に神経内科受診しました。
反射や握力等検査し、ALSではないと言われ
首のMRIをとったところ首のヘルニアとストレートネックを指摘されました。
ぴくつきだけでは、他の疾患の可能性もあるし様子みていても問題ないと言われ
そろそろ半年になるのですが…
それ以上症状がでることはなく、ぴくつきも同じくらいで悪化はしていないようなのですが…
様子を見ていて良いのでしょうか…?
もう一点ですが、左膝あたりが
ふわふわというかそういう感覚があるのは関係あるのでしょうか?歩くのには支障はありせん。
不安になりすぎています。教えてください、お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





