手の指の違和感

person30代/女性 -

今日寝ていて途中で目が覚めた時に、左手の親指の付け根あたり(親指から人差し指に連なる皮膚の親指の付け根あたり)に違和感があり、親指を動かすと骨がゴリゴリと動きました。

違和感というのは、寝ている時に手を体の下などに置き続けると目覚めた時に重さで痛かったり、爪で押し続けてた時のような違和感というか、地味にじんわりと痛くて違和感があるそんな感じです。

また、動かす度に関節がズレるようなゴリッ、ゴリッとする感じで、何度動かしてもそんな状態でした。寝違えたのかなと思いそのまま眠り、また目が覚めても同じ状態で、寝ぼけたまま指をグッと押したり動かしたりしましたが変わりませんでした。

また眠りしっかり目が覚めたときにはゴリゴリ骨が動くような感覚はなくなってましたが、親指を動かすと付け根が薄ら痛み、その部分を押すと痛みがあります。痺れているような、よくわからない違和感もあります。

人差し指と親指の間のUになってる部分の親指の付け根あたりです。ぶよぶよした皮膚の部分いうのでしょうか。左手の親指を内側に曲げた時の人差し側の、親指の付け根です。

ペットボトルの蓋を開ける時にちょうど当たり、力を込めると痛みが少しあります。

初めてなる感覚で今も違和感が消えません。曲げると若干うっすらと痛みがあります。指に力は入ります。

特に思い当たる原因はありませんが、ゲームはよくしています。

これは何でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師