至急お願いします。胃カメラ前のネキシウム服用
person40代/女性 -
逆流性食道炎の疑いで3週間ほどネキシウムを服用しています。まだすっきりしない状況なのと、以前のピロリ菌のABC検査でB判定だったこともあり胃カメラ検査をすることになりました。ですがネキシウムと六君子湯の服用を中止するようには言われておらず、そのまま服用しています。ふと明日の検査が気になり調べたところ、服用を中止した上で胃カメラしないと偽陰性になることがあると読みました。
このまま明日、胃カメラ検査しても偽陰性になる可能性ありますか?病院がもうやっておらず確認できないのでこちらでご意見聞かせてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





