耳に圧力?心臓がドキドキします。

person30代/女性 -

心療内科に行くべきでしょうか?
心臓がドキドキする。寝る前や起きた時、自宅で何かに集中してない時によくなります。ため息、息を吐くと楽になります。
喉の詰まりや、耳が山に登った時みたいに圧力がかかったみたいになる時があります。そうなると、頭がボーッとしたりします。 

8/16に隣県に行き、旦那がマスク無しの警備員と会話をし、コロナに感染してないか?と不安になりました。娘は9ヶ月で移ったらどうしようと不安になってました。熱も、咳もなかったのですが、耳が山に登った時みたいになり、頭がボーッと気分も悪くなり、耳鼻科に行き鼓膜を見てもらい異常なしでした。それから、日がたちコロナ疑惑も薄れてきたと思ったら愛犬の調子も悪くなり、また心配になってました。愛犬も今は元気です。
ですが、やっぱり、ドキドキしたり耳がおかしくなります。心療内科は少し抵抗があり内科も見てくれる、漢方内科に先日いきました。
脈は普通だよ。思いこみかも?ストレスかな?といい、漢方半夏厚朴湯をだしてくれ、喉のつかえは良くなりました。あと、血液検査も異常なしでした、
私もストレスかな?と思いますが、何科にいけばいいんでしょうか?
過去に子宮体癌になり、少し体に異変あれば悪い方に考えてしまうようになりました。
8月には流産をし、じゅ毛癌を知り怖くなりこちらにも相談しました。
今回も頭がボーッとするから、倦怠感→白血病ではないのか?と思い先生に血液検査を頼みました。先生は貧血を怪しんでましたが、異常なしでした。
現在、子育てでゆったりできてないと思い、長風呂や、ジョギングなどしたいのですが、旦那には懐かず、子供を抱かせるとギャン泣きで長風呂すらできません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師