へそとみぞおちの間にしこりがある気がします
person30代/女性 -
今年の2月頃に何気なくお腹を触っていたら、へそとみぞおちの間辺りが少し固いような気がしました。その後、軽い胸やけが続くので4月に胃カメラをしたところ、いくつかのポリープと逆流性食道炎が見つかりタケキャブを処方され2週間服用しましたが、胸やけは特に改善しませんでした。胃カメラの際、何か異常があったらカメラに写るだろう思い、胃の辺りが固いことが気になっていることは言いそびれてしまいました。
そのしこりのようなものがまさかガンだったらと考えてしまうのですが、胃カメラではガンの指摘はなかったこともあり、コロナ禍で何度も病院に行きづらく、まずはこちらで何かご意見をいただけたらと思います。(ガンの可能性はあるか、その他何か病気の可能性があるか)
しこり?は細長く5センチ以上はある感じです。
なお、体重の減少や下痢、便秘はなく、やせ形でもありません(160センチ53キロ)。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





