心臓の病気ではないかと不安になります。

person 30代/女性 -

31歳 女性です。
私は20歳ぐらいの時にパニック障害と診断されました。
それはもう治っていたと思っていたのですが、不安症で病気になる事がとても怖いです。
目眩がすると、脳の病気ではないかと疑って更に体調を崩してしまうような性格です。

1年前程から元々ストレートネックで現在子育て中という事もあり、肩こり首こりがとてもひどくなってきました。
そういったこりからか、目眩だったり背中痛や胸の苦しさなども現れ、自分は何か病気ではないのかと不安な毎日を過ごしています。
今年の4月あたりにも胸の苦しさや痛みがあり循環器内科にかかった所、血液検査・心電図・ホルター心電図・運動負荷心電図(?)・胸のレントゲン・心エコーの検査をしていただきなにも問題はないとの診断を受けました。
ですが、先週整骨院で首の矯正との事で初めて首を捻ってぽきっとならすような施術をうけてから、また目眩がひどくなりパニックのような症状がでました。
そこから胸の苦しさや痛み、圧迫感、胸の真ん中あたりの違和感?などを感じるようになってしまいました。
先生にお聞きしたいのは、
(1)4月に心臓の検査を受けて大丈夫と言われましたが、この短期間で悪くなることはありえますか?
(2)これは心臓の病気というよりは考えすぎが原因だと思いますか?
(3)また病院に行ったほうがいいと思いますか?

胸の苦しさや息苦しさ、圧迫感などは数時間は続いたりします。
痛みはたまに一瞬あったりします。
左胸が痛かったり、真ん中が痛かったりバラバラです。

あと、元々胃が弱く今も胃が荒れているのかムカムカしたりすることもあります。

不安で仕方がないです。宜しくお願いします。

person_outlineれいさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師