ソラナックスの頓服の服用について

person30代/男性 -

不安感、食欲不振、頭のふらつき等の症状があり動悸(頻脈)が度々訪れます。
耳鼻科、消化器内科、循環器内科では診察済みで
血液、心電図は異常無しでした。

うつか不安障害かはっきりと診断されたわけではありませんが
心療内科でメイラックス 半錠(寝る前)
ソラナックス(頓服)を処方されています。

朝が特に辛く、動悸があり車酔いのような気持ち悪さや何もする気が起きないので、朝にソラナックス半錠、寝る前に半錠飲んでいますが、一日中辛いです。
日常生活に支障をきたしていますし
ご飯は夜だけ食べています。

薬を服用後は効いている感覚もあるのですが、すぐ不安感が戻ります。
夜はマシな時があります。

1日3回半錠飲む方がいいのか、朝に1錠飲んで反応を見た方がいいか悩んでおります。

主治医の指示で最近、朝、寝る前に飲むようになりました。

時間の診察まで日があるのでご相談させて頂きました。
仕事は休んでいますので、日中の眠気等は覚悟しています。

軽い運動もいいというのも理解しているのですが、気持ちと身体がついてこない状態です。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師