水疱瘡、感染の可能性
person10代/男性 -
子供のよく遊ぶ子が水疱瘡に感染しました。
現在11歳の息子は1歳の時に罹患しました。
もう1人9歳の息子は感染した事はありませんが、2歳と5歳の時に予防接種をしております。
当時の小児科の先生には1回目の接種後3年後に打つといいよ!
と言われました。
今の定期接種になってからの説明書を見ると1回目から3ヶ月後と書いてありました。
そこでお聞きしたいのですが、1度罹患すると再感染はしないのでしょうか?
下の子は予防接種を2回打ってますが、感染の可能性は低いでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





