妊娠27週です。妊娠中の痔について。
person30代/女性 -
お世話になっております。
2日前排便時に力んで血がつき、肛門あたりが痛くなりその後そんなに痛みもなく様子をみていたのですが、何となく違和感があり今日肛門を指で触ってみるとボコっ腫れているみたいな感じで、その部分が痛みます。
座っていても痛みもなく、血便もないのですがやはり痔なのでしょうか?
痔だとしたらどういった種類なのでしょうか?
妊婦検診の時に先生に相談してから肛門科へ行った方が良いですか?
産科の先生は肛門の痔の事も分かりますかね?
お恥ずかしい話ですがご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





