治ってもすぐまた膀胱炎に
person60代/女性 -
69才の母親のことで相談です。母が8月の中頃から膀胱炎を繰り返しています。泌尿器科に行って、菌は全滅してますよ、といわれ治ったと思っても数日後にまた膀胱炎になってしまいます。何度も繰り返してしまうのが本当に辛そうで心配です。膀胱炎にならないように、水はすごく飲んだり、体を冷やさないようにしたり気をつけているのですが、繰り返してしまうので、母も精神的にも参ってしまっています。明日の朝に、かかりつけの泌尿器科に行くつもりではいますが、それまでは我慢するしかないのでしょうか?また、何か他の病気の可能性もあるのでしょうか?
ちなみに、母は1年ほど前に自宅で転倒し頸椎を損傷して後遺症として手の痺れや歩きにくさがあります。それも関係しているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





