肩甲骨痛み
person30代/男性 -
39歳の夫がおります。4日前に整体に行き、一昨日から左肩甲骨の激しい痛みを訴えております。痛みが悪化するため、昨日整形外科を受診しレントゲンを撮ったところ、骨は折れておらず炎症だと言われ、ロキソニンテープとロキソニン錠剤を処方され帰ってきました。
左利きで、パソコンワークの為、治りづらいのもあるかもしれませんが、夜中(今)とても痛がって起き、悪化していると本人は言っております。
温めた方が、よろしいでしょうか?
冷やした方がよろしいでしょうか?
また、よい対処法があれば、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





