カビの生えたストローマグで飲ませてしまった
person乳幼児/男性 -
一才の男の子です。
二ヶ月くらい前にストローマグを買って、保育園に行くとき、水や麦茶を入れて持って行かせています。
今朝、マグを洗っていて、ストローの内側に黒い汚れがたくさん付着していることに気付きました。
たぶん黒かびだと思いますが、恥ずかしながら、いつから付着していたのか分かりません。
3日くらい前から、熱が37℃後半、蕁麻疹、鼻水、咳が出て、さらに下痢っぽい便が出ています。
粘膜のような透明のネバネバも便と一緒に出ていました。
ひどい蕁麻疹はすぐに治まり、その後もときどき体の一部に出てはしばらくすると消えます。
病院では、風邪だと言われたのですが、カビが原因だったのでしょうか?
カビが、今後も、子どもの体に悪影響を及ぼすのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





