胃カメラ腸カメラ実施期間
person60代/男性 -
先生お尋ね致します。
1年6ヶ月前に胃カメラ腸カメラしました結果は胃は食道裂孔ヘルニア胃 体部ポリープ散在十二指腸 球部異常所見なし 上行結腸 異常所見なし 横行結腸I型ポリープあり
下行結腸〜s 状結腸異常所見なし
直腸 1型ポリープあり生検1
結果 杯細胞の増加を伴う過形成性腺管を認めリンパ球や異形成はないでした。ここで質問ですが1年半経ちましたので最近隣県に引っ越して新しい病院に行きましたが検診は1年後で良いとのことですが大丈夫ですか?生検のみで部位は取り除いてはいませんが?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





