嘔吐・下痢・発熱
person30代/女性 -
24日の夜遅くから、なんとなく気持ち悪い感じがあり、気持ち悪さから寝付けず、翌朝4:30には大量に嘔吐しました。
その後、少し気持ち悪さが治まったので、眠りに就く事が出来たのですが、25日の13時頃、水状の下痢で目覚めてしまいました。
その他の症状としては、寒気と節々の軽い痛み、全身の倦怠感があり、25日の23時には熱が37度ありました。
腹痛はまったく無く、熱もさほど上がらなかったので、風邪なのか、ウィルス性の胃腸炎なのか分かりません。
23日の13時頃に、生牡蠣を食べたので、もしかしたら「ノロウィルス」かな?とは思ったのですが、嘔吐は25日の4:30に1回だけだし、下痢も25日の13時に1回だけ、腹痛もなく、26日(今日)の朝にはすっかり元気なので、大した病気では無いのかもしれないなと。
今回の私の症状だと、どのような病気が考えられるでしょうか?
仮にノロウィルスだとしたら、他の人への感染も気をつけなければならないので、ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





