首、肩、腕の痛みについて
person30代/男性 -
首、肩、腕について慢性的な痛み(こり)があります。
症状は段々と悪くなってきており3年以上になります。
最近になってさらに酷くなってきており、毎朝目覚めると首が酷く強張っているような状態で鎖骨ら辺がすごく詰まっているような感覚が強いです。
日中も何もしていなくても怠さがでることが多いです。
腕を横に水平になるように上げていくと45度くらいの角度から腕が引っ張られる感じになり、その状態でいると腕が痺れてくるようになりました。
酷いときは脚(ふくらはぎの外側あたり)
にも怠さがでます。
仕事柄、一日中デスクワークすることが多く身体が固まってしまってるのが要因の一つにはなっていると思いますが、適度にストレッチなどするようにしてますが最近はすぐに痛みや怠さがでるようになっています。
整骨院にも週1.2回通っていますがあまり改善されないため何か他にも痛みの原因があるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





