HPV罹患者との性交渉について
person20代/女性 -
喀痰検査にて中咽頭癌に今後注意するようにとの診断を受けた男性(40代)と半年間性交渉の経験があります。
以前HPV感染が原因で中咽頭癌を発症する可能性があることをインターネットで知り、前記男性とオーラルを含む性交渉が相当数あるため自分もHPVに感染しているのではないかと不安を感じています。
そこで質問なのですが、HPV感染者との性交渉は1人の男性とであっても回数が多いほど感染する確率は高くなるのでしょうか?
また心配であればHPV検査を受診したほうがよいでしょうか?
HPV感染の疑いがわかったらその後性交渉は控えるべきなのでしょうか?
ちなみに毎年婦人科検診を受診しており今回の男性との性交渉を経験する前は細胞診はNILMとの診断でした。(HPV検査は未受診)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





