お尻の歪みの先の凹み 皮膚洞
person乳幼児/男性 -
もうすぐ8ヵ月になる息子がお尻が少し歪んだ先に小さな浅い凹みがあります。
お尻の穴からcm上のところになります。
先日かかりつけの小児科で相談したところ
大丈夫じゃないかな?1歳まで様子見ようとのことでそれでも検査したい旨を伝え
総合病院の小児科にセカンドオピニオンとして紹介状を出して頂き行ってきました。
その先生にも大丈夫だろうとのことで、
この程度で脳外科に回さないと言われてしまいました。
エコーをして頂いたのですが、もうしっかりは見えないけど見えた範囲では穴は空いてないよと言われました。
私としては何かあった場合後悔したくない思いもあり、早めに検査させたいのですが
MRIをする際の鎮静剤のリスクを考え
やはり1歳まで様子見でいいのでしょうか?
埼玉に住んでいるのですが、東京や千葉でも大丈夫なので、専門の病院はありますでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





