お風呂場で不整脈
person30代/女性 -
以前シャワーをして居るときに期外収縮のようなドックンと脈の飛ぶ症状が出て焦ってしまい何回も出てまともに洗えずお風呂場を出たことがありました。その事が気になり毎回お風呂に入るのが怖くて昨日もシャワーをしてたらドックンと飛んで焦ってドキドキしてきて出ちゃいました。
上を向いて髪の毛を洗っているときに出やすく感じます。洗濯物を干しているときも出やすく感じるので首を上に向けたりすると何か誘発されるのでしょうか?お風呂にまともに入れず困っているのですがこれは循環器科に行くべきが心療内科に行くべきなのか悩んでいます。
最後に受診したのは2ヶ月くらい前に循環器科で心エコーをしてもらいました。
以前この循環器科から心療内科に紹介状をもらい一度行ったこともあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





