乳がん検診でFADとのう胞 精密検査
person30代/女性 -
人間ドックの乳がん検診で、超音波と3Dマンモグラフィー を受け、左胸がマンモで局所的非対称性陰影FAD、超音波で腫瘤、のう胞 という結果で、腫瘤では経過観察ですが、FADのほうで精密検査を受けることになりました。乳腺濃度は不均一高濃度となっています。
一年前のドックでは、左胸は腫瘤と不明瞭な石灰化(集族性)という診断でしたが精密検査は必要なしでした。
FADとはどんな状態のことでしょうか。
のう胞もあるということは乳がんの可能性があるでしょうか。
一年前の石灰化のときから乳がんだった可能性はありますでしょうか。
いままでは普通のマンモでしたが、今回初めて精度の高い3Dマンモを受けてみての結果だったので、不安です。
しこりなどは、特に自分では感じていません。
たまに左胸に、肋間神経なのか心臓なのか乳房なのかわからないチクチクした胸痛があります。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





