オスカー検査の採血結果に不安があります。
person20代/女性 -
オスカー検査を受けた27歳です。
採血結果に不安があり、質問しました。
hcg-bは、1.2momで範囲内。
papp-a は、0.5momで低い数値が出たので不安になっています。
エコーでNTは問題なし。
オスカー検査は、年齢、エコー、採血を統合的にみて確率を出すと思うのですが、
papp-a がかなりダウン症に近い数値なので不安になっています。
ちなみに5000分の1の確率でしたが、ほかの妊婦さんのブログを見ると、30代後半でも何万分の1の確率となっていたり、自分より明らかにリスクの低い数値なので勝手に不安になっています‥。
陰性という言葉を信じても良いものなのか。
papp-a が正常より低くても心配する必要はないのでしょうか?
色々な文献を見ると、ダウン症だけでなく、発育や胎盤の問題もあると低くでるとありました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





