お腹が減るのに食べる気がしない。体重減少。

person30代/女性 -

いつもお世話になっております。

ここ1ヶ月~2ヶ月くらい、お腹が減ってぐぅぐぅ鳴るのに食べる気がしません。
たまに「これ食べたい」となり、食べる事もあります。
一応、3食はとっていますが、前よりも量は少ないです。
何口か食べて受け付けない感じになり、食べるのをやめる時もあります。

このような症状になる前から、1年半で3kg程体重が減り、病気なのかと不安になっていました。
もともと少量ずつしか食べれませんし、運動不足なほど動いていないし、週3で半日仕事ある以外は前より明らかに動いていないのに体重が減りました。
それから、今のようなお腹が減っても食べる気がなかなかおきない状態になり、ますます体重が減るのではと考えてしまいます。

夏バテなのかなとも思っていましたが、胃に何らかの病気があると考えられますか?
もとから胃腸は弱めで不快感や膨満感、もたれ感じなどあります。

食べないと腕のだるさや身体のだるさも出てきて低血糖状態にもなるので、なるべくカロリーの高い物をと思いますがなかなか食べる気にならず…
何なら食べれそうなのかも自分でわかりません。
「あれなら食べれるかな~」と想像していても実際に目の前にするとそれほど食べれない事もあります。

文面だけですが、考えられる病気などございましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(*_ _)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師