足の痺れ

person30代/女性 -

脊髄腫瘍(胸髄10番目あたりに2センチの神経鞘腫があり、摘出手術をしてから7か月。術後半年までは異常なく過ごせていました。術後の合併症も目立った後遺症もなく。
ところが術後7か月なかった両足の裏や指が痺れてきました。普通に歩行や走行もできるので気にしないでおこう!と決めたら生活は前にいけるのですが、朝起きてふと足に感じる痺れ、正座ではなく椅子に座っているだけなのに痺れてくる足裏と指。
運転してると痺れてくる足。気になると本当にメンタルがしんどくなり、なによりこの痺れは一体なんなのか、が心配でなりません。
仮に術後の後遺症ならば、なぜ術後7か月は大丈夫だったのに、急に痺れがぶりかえすのかが疑問でどうにも悩み果ててます。
脊髄腫瘍があるときも勿論両方の足裏や指が一日中痺れており、なのでせっかく手術をして背中や腰の痛みや足の痺れから解放されたのに、ここへきてまた痺れだけがぶり返しており、困っております。
どういったことが考えられますでしょうか。
ご意見賜れますようにお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師