PCR検査の結果待ちで現在高熱です。解熱剤処方
person10代/男性 -
19歳息子が一昨日夜中より発熱。他に症状は胃のむかつき、下痢があります。昨日病院を受診しPCR検査を受け結果待ちです。受診病院からはコロナを疑い、現在の症状に対して何も薬はもらっていません。家にあるビオフェルミンを飲ませています。熱については38度8分前後の熱が続いています。辛そうなので以前別な症状で処方されたカロナールを飲ませてもいいでしょうか?
一つ引っかかるのが、発熱の2日前友人と外食し、それからしばらくして胃のむかつきに波はあるものの続いていたとのこと。
今朝の熱は38度8分
頻繁にトイレへ行き下痢が続きお腹の調子が悪い
胃のむかつきは気にならなくなったそうです
かかりつけ医が休診な為、コロナPCR検査結果が明日でしかわからず
今のこの症状で疑われる病名は何か考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





