子宮頸管ポリープ

person 40代/女性 - 解決済み

私には11歳の娘がいます。
娘を妊娠中に子宮の入り口にポリープがあると言われていましたが、
妊娠中の子宮ガン検査は問題なしだったので切除せずに出産の時に一緒に取れるかもねと言われていました。
その後、出産し、何度か検診などでみていただいていましたが、ポリープのことは何も言われなかったので勝手に出産の時に一緒に取れたと思っていました。
今から6年前に1度だけ子宮がん検査をしてその時も子宮がん検査は炎症はあるものの問題なく、ポリープもあるとは言われませんでした。
そして先日、性交出血があり、婦人科に受診しその時にまた子宮頸管ポリープがあると言われ、子宮がん検査は問題なく、ポリープも切除していただきました。
この子宮頸管ポリープは娘を妊娠中にあったポリープでしょうか?
そうなると10年以上ポリープをそのままにしていたのかと思うと少し気になります。
今、ポリープの病理検査の結果待ちなので、結果を待つしかないとわかっているのですが、アドバイスいただけるとありがたいです。

person_outlineこうこうさん

1人が参考になったと投票

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師