体質性黄疸について
person20代/女性 -
7月頃から疲労感、食欲不振が続き、時々胃痛、胃のむかつき、吐き気があります。8月に総ビリルビンが2.3まで上がった為、腹部エコーや自己免疫疾患の検査をしましたが、問題なく、1週間後に1.6まで下がった為、タケプロンを1か月処方され通院終了となりました。
間接ビリルビン優位の体質的な黄疸ではないかと言われました。
その後も食欲不振、胃がもたれやすく体重減少しています。ここ1週間、仕事が忙しく休む暇があまりなかったこともあり、水分補給もあまり出来ておらず、熱がこもったり、手足が痺れたり、少し動いただけで疲れやすくなった感じがします。脱水で熱中症のような症状がでているのか、またビリルビンが上がり始めてているのか気になっています。病院には受診した方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





