拡張型心筋症の疑い
person50代/男性 -
以前、人間ドックで拡張型心筋症の疑いありで心臓専門の高度な病院に行きました。
そこでは、MRIとCTを撮ったり自転車こいだりしました。心電図とかレントゲンも撮影したかな?あと血液検査。
結果は心臓の大きさはギリギリ範囲内の大きさで、動きは通常の三分の二くらい。
一年に一度くらい来院してください。
とのことでした。
それ以降は地元の循環器の主治医に通ってるのですが、『別に心臓は大丈夫。全てはBNP。BNPが正常なら問題ない。』
とのことです。
最近はBNPも検査してくれません。BNPは2とかそんな感じです。
これは、安心してていいのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





