両肩(上腕部)が痛い
person50代/男性 -
4月頃から両肩が痛いです。いずれも上げ下げにはそれほど問題ありません。
右肩:上腕部を圧迫すると痛みあり。また、痛みは水平動作(後ろに引く、左肩を触る(届かない)、腕を前に伸ばすなど)時に激痛。
左肩:ほぼ右肩同様。痛みは、上腕部のみでなく肩甲骨に来る。
いずれも睡眠中横になると下の上腕部が圧迫され痛くて目が覚めます。動かさないと痛みはないです。
痛みは、少しづつひどくなっている感じがします。腕は組めません。Tシャツ着るのは出来ますが脱げません。
テニスを選手としてやってきましたが、コロナの影響で、4月から全くやっていません。運動しなくなった影響もあるでしょうか?
宜しく御願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





