どうしたらいいですか。
person30代/男性 -
主人のことです。前回相談させてもらったことがあります。ある事がきっかけでむち打ちになり、その症状がなかなか良くならないことから、精神的に参ってしまい、精神科にかかっています。先週までは、そんなにひどくなく、動いたりすることもしていたのですが、この一週間は感情が出て、すぐ泣き、無気力で起きられず、食欲もありません。むち打ちの症状はもう治ったようですが、精神面だけはひどくなっています。今は、ドグマチールとトレドミンを飲んでいますが、とても体がだるいそうです。私は、どう対応してあげれば良いのでしょうか?どうすることが本人にとっていいのでしょうか?本人は、なんでこんな事になってしまったのかと深く悩んでいます。本人の性格は、病気を自分の思い込みで、ひどくしてしまうところがあるかもしれません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





