急性虫垂炎、汎発性腹膜炎

person50代/男性 -

去年末に虫垂炎になり、その時は抗生物質で散らしてもらいましたが
今週の土曜日から、みぞおち辺りに痛みがありガスターを飲みましたが治らず、朝方に痛みが移動して虫垂炎?と思い救急病院に行きました。CTと血液検査をして虫垂炎が少し腫れているのと白血球が15000でcrpは0.12でしたので、点滴で痛み止めをしてもらい帰宅しました。帰宅後、2時間位してのたうち回るような痛みと、全身に大量の汗、血圧低下?立てず救急車で病院に行きました。その時も血液検査をして白血球は16190、crpは1.82でしたが、またしても点滴だけで明日診察に来て下さいと言われ帰宅。また脂汗と寒気ととてつもない痛みに苦しみながら朝まで我慢して診察へ。
血液検査とCTをしたら、緊急手術と言われ腹腔鏡手術をしました。虫垂炎と汎発性腹膜炎でした。
お聞きしたいのは、本日退院しましたが術後6日経ちましたが熱は37.3位の微熱が続き腹痛(雑巾をギューっと絞るような)続いています。退院時、血液検査では白血球もまだ1万超えでcrp1.3位と言われました。
ファロムと言う抗生物質を朝昼晩と出されて帰宅しましたが、今も痛みが継続してあり熱も微熱です。痛み止めでロキソニンを飲んでいます。虫垂炎で汎発性腹膜炎だと痛みはまだ続くのでしょうか?
先の見えない痛みと、合併症など不安があります。今の痛みは、まだお腹に膿があるからこんなに痛いのでしょうか?再手術とかにならないかも不安です。
長文でまとまりのない文面になりましたが
流れ作業的で、担当医に聞けない為教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師