赤ちゃんとねこ、人込みについて
person20代/女性 -
こんにちは。うちにはもうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。もうすこし大きくなったら主人の実家にも泊まりに行かないとなぁと思っています。しかし実家にはねこが2匹かってあり家の中をうろうろしています。うちにはねこはいないので突然猫に接することになります。ねこの毛は吸い込むとよくないと聞くのですが突然会っても大丈夫なものなのでしょうか?ちなみに今のところはアレルギーなどの症状はありません。
もう一つ質問です。この時期人込みでは病気をもらいやすいといいますよね?例えば初詣でなど外の人込みもやはり病気をもらいやすいのでしょうか?
御回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





