擦過傷を洗ってる時、その洗浄水が目に飛んだら
person60代/女性 -
4日程前、右足すねに擦過傷を負いました。
今は血は出てないと思いますが、浸出液が少し出ている程度です。
病院で、ゲンタシン軟膏を処方してもらって、1日二回シャワーの後ぬっています。
先ほど泡のせっけんで患部を洗ってシャワーをかけていたら、はねて目に飛びました。
まだ浸出液が出ているので目に入って心配です。
目は洗いました。
そして、たまたま今、目やにの治療で、オフロキサシン点眼液を差しています。
それだけは先程さしておきました。その処置で大丈夫でしょうか?
ヒアルロン酸ナトリウムPFも持っていますが差しませんでした。
キサラタンは、お風呂前に差しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





