熱もないのに関節痛・筋肉痛があります。

person20代/女性 -

9/13 朝起きてから喉の痛み。熱は36.8、36.9度。旦那も同時に微熱(旦那は1日で回復)
9/14 喉の痛みに加え、頭痛、だるさ。カロナール服用し、頭痛は楽に。
9/15 頭痛は消えたが、喉の痛みが強くなり飲み込むと痛い、少しだるさ。息子の小児科で親もみてもらったが、溶連菌ほどの喉の赤みではなく、普通の風邪とのこと。
9/16 出勤するも37度で早退。このご時世のため、コロナも疑い、念のため1週間仕事休み。高くても37.2度。喉は飲み込むと痛い。少しだるさ。
9/17 熱は微熱と平熱の行き来。高くても37度。喉の痛みは無くなったが、喉のいがいが感ありで咳がたまに出る。喉から鼻水で口から出すと黄色い鼻水。だるい。
9/19 だるさと咳があり、咳をすると胸の真ん中が痛む。内科を受診したところ、鼻水が喉にベターっと付いていて、これを除くための咳は今後出るとのこと。
9/20 夕方からだるさは無くなったが、非常に疲れやすい。咳もたまに出る。口から出る鼻水は、黄色。

最初からある症状は、だるさ、微熱と平熱の行き来、下痢っぽい、関節痛・筋肉痛が色んな箇所でピリピリ。1歳の息子を母乳育児授乳中で睡眠不足。前から耳から汁が出て臭います。

1週間以上たった今現在でも、たまに37度出る(なぜかいつも右脇で37度、左脇だと36.5度ほど。)
関節痛・筋肉痛はピリピリツンツンしてるな〜くらいで痛くてしょうがないってことではないですが、全身のどこかしらランダムで痛みが来るので熱もないのになぜでしょうか?
明日から仕事に行っても良いか気になります。
新型コロナか不安なのも心配です。保健所に相談した方が良いのでしょうか。私の住んでいる地域では、9月初め以降感染者は出ていません。
(補足)一歳の息子は、保育園に通いはじめて突発性発疹、水下痢、咳などして家で診てました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師