5歳の女の子、16日から首が曲がったまま痛いです。
person乳幼児/女性 -
5歳女の子です。
16日水曜日から首が痛いといい、寝違えたのかと思って、その日は幼稚園へいったのですが、夜からずっと痛いと泣いてたので、次の日整形外科に行くと、見た瞬間に環軸椎回旋位固定と判断されました。レントゲンを撮ったのですが、きちんと映らず多分そうだろうとなり、ただいまカラーをつけて経過観察中です。
心配で調べていたらだんだん痛みが減っていくとか、治るとあったのですが、今日でもう6日です。ずっと痛くて夜泣きするし、日中も痛いみたいで首を傾けています。経過観察で本当にに治るのか心配になってきました。早く何かしないと治らなくなったり、後遺症が残ったりするのではないかと思ってきました。
次に病院にきてと言われたのが26日なので10日たってしまいます。
セカンドオピニオンにいった方がいいのか、このまま経過観察でもいいのか、カラーで曲がったまま日中も寝る時も固定していいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





