ものもらいのような痛みが無くなったら受診不要ですか
person10代/女性 -
12歳(中1)の娘のことでご相談です。
一昨昨日(9/20)の夜に目を引っ張ると下瞼の外側にものもらいのような痛みがあると言っていました。
押して痛みはなく、赤みや腫れもなく、見た目は普通でした。
なので連休中でしたので様子を見ていました。
9/21は状況は変わらず。
昨日の朝(9/22)も同じ状況でしたので連休明けに眼科を受診をしようと思っていたら、昨夜(9/22)には痛みがなくなり、今朝(9/23)も全く痛みがないようです。
このような場合、受診不要ですよね?
引っ張っても押しても痛みがなく、赤み腫れもなく、見た目も普段と変わらない状態です。
念のため受診すべきでしょうか?
放置して問題になることはありますか?
娘は部活に忙しく、優先したいため、受診するとなると学校の授業を休むか、来週になってしまうような状況です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





