昨日、右目に飛蚊症らしき症状がいきなり現れました。

person 50代/女性 -

昨日、午前10時ごろ洗濯物を干していたところいきなり右目に黒く動くゴミの様なものが現れ飛蚊症と思われます。眼鏡等はせずお風呂用のスプレーのカビ取り剤(次亜塩素酸塩 水酸化ナトリウム0.5% 界面活性剤(アルキルアミンオキシド) 安定化剤)を多量に使った直後なので少量の液剤が目に入った可能性があります。
目には入ったという認識はなく痛くもなかったので目を洗うという事はしていません。
少量のカビ取り剤が目に入るもしくはの揮発の影響で飛蚊症になる可能性はありますか?
ただの老化現象でしょうか。
突然、この様な症状が現れたのでカビ取り剤の影響もあるのか気になります。
昨日に引き続き今も症状が続いています。
眼科に行って診察をした方が良いでしょうか?
しばらく様子を見ていても大丈夫でしょうか?

person_outlineかしこさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師